この歌は、頼まれても絶対に歌いません!ヨ!

  • 2020.11.01 Sunday
  • 08:48

若い頃は・・・呑気な割には何かと心配性だった私。

「あ〜なったらどうしよう・・・」「もしかしたら…」・・・

これから訪れる未来が、何か嫌な予感を漂わせている・・・・「あぁ〜!(´;ω;`)」

・・・などと思い悩んでしまう事もしょっちゅうあった。

 

だからといって、これから訪れる嫌な予感のする未来を変えるべく「行動」を起こす・・・などと言う事もなかった。

ただただ、「どうしよう…」と心配するのだ。

・・・そして幸運な事に、呑気な私はいつの間にか悩んでいたことを忘れてしまう・・・のだった。

 

しかし、悩んでいるときは「真剣」だ!

「無駄な思い」を、有ろうはずもない将来に向けて網の目のように張り巡らすのだ!

・・・そしてそれが自らの首を絞め、余計に、そして無駄に悩む事になる。

 

そのうち「胃」が痛くなって「キャベジン」のお世話になっていた。

たまに「偏頭痛」などで「バファリン」のお世話にもなった。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そんな私ですが・・・・

今から21年前に、「宇宙人??(注:私にとっては)」の様な家内とご縁を戴いた事によって、徐々に徐々に・・・

あまり心配しない性格に変わってしまいました。

 

2014.3.31 252.JPG

 

日々起こる私にとっては「想定外」の出来事・・・

「予想外」の会話・・・。

「昨日の話の続きであるはずの今日のどんでん返し!」

「全く違う感性」

「全く違う趣味」

「想定外の味付け」・・・

 

翻弄される毎日は・・・「こんなはずでは・・・」と思い悩む余裕もないほどめくるめく急展開する・・・心の休まらないものでした。(注:筆が滑って大げさになってしまった)

 

反省猿ー2.jpg

 

新婚早々「一体どうなってしまうのだろう??!!」

・・・と言う毎日を送っていた私でしたが・・・、本来の「鈍感」さを取り戻し「呑気」な毎日を送れるようになるのにさほど時間はかかりませんでした。

 

「宇宙人??」に洗脳された新婚の3年間(やっぱり3年かかった)

おかげ様というのか…、瓢箪から駒…というのか・・・私から「心配性」は根こそぎ無くなりました。

 

宇宙人相手に心配しても始まらない! 想定してもその通りには絶対にならない!

心配は不用だ! 無駄だ! 訪れた現実に精一杯対峙するしか道はない! 

行き当たりばったりだ!・・・・そうだ! それでいい!

 

そうです! 私ときたら宇宙人に完全に「洗脳?」されてしまいました。

(注:話を盛っています。)

 

今では、もうあまり心配することもありません。

悩むこともめったになくなりました。

 

呑気に、穏やかに、平和に、丸い顔して行き当たりばったりの日々を楽しく送っています。

すこぶる順調です!(注:たぶん)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

しかし、時々ですが「一歩足が前に出ない・・・」そんな時もあります。

 

そんな時は、コレです!

 

 

「MOTOR DRIVE」

https://youtu.be/rYtUnNmN7-k 

 

これを聴いて元気を出します!(CDですが・・・)

何故だかわかりませんが、初めてこの歌と出会った40年前から・・・

この歌声に元気をもらいます。

 

聴くだけで、歌いません!絶対に!

踊るけどね!

 

この前・・・買っちゃいました!

コレ!

ポチっと!

 

凄いパワーで、やられちゃいます!

ところが、ここに「MOTOR DRIVE」が出てきません! あぁ〜!!

 

くじけません、YUTUBEで見れますから!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

60歳を過ぎて・・・

先日の事・・・

「あなたと結婚して本当に良かった! 今が一番幸せだ! ありがとう!!」

・・・と、勇気をもって言ったら・・・

 

「あ〜ら 良かったわねぇ〜!」

 

 

「私は、あなたと結婚したことが本当に良かったのか、一生かかって答えを見つけようと思っているの・・・」

・・・と言われてしまいました。

 

ガァーン!!!

そ、そんなぁ〜!!!

 

こ、この21年間は一体何だったんだぁ~!!

・・・という、この上ない衝撃を受けつつ・・・

もしかしたら・・・いつの日か突然、この私を見捨てて宇宙に帰ってしまうのかも・・・

・・・という大きな不安が頭をよぎるものの・・・

 

「そうなったら そうなっただ!」「きっと大丈夫だ!」

「まぁ、あまり考えずに呑気に行こう! どうにかなるだろう!」

 

・・・と、すっかり宇宙人に洗脳されてしまった私の脳味噌は、「不安」や「危惧」を確かに感じる事が出来ず、何の心配にも心を痛めることは無いのでした。

 

チャンチャン!

 

 

坂井善三商店  公式ホームページ

https://zenzo.tokyo/

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM