Yahooニュースに出てたって…何それ??

  • 2020.05.10 Sunday
  • 08:14

・・・・・つづき

 

「実は昨日からご注文が突然増えまして・・・、何かありましたでしょうか?」

 

「ハイハイ! あのね、おたくの漬物が『Yahooニュース』に出ていたの!」

 

お客様は続けて教えてくださいました。

ベリーっていう雑誌のモデルさんがおたくの漬物を紹介していたの・・・、それがYahooニュースにアップされていて・・・、みんなそれを見たんじゃないかしら!」

「私はYahooニュースの『ステイホーム』から入って…たどっていったら出会ったの!!」

 

なにーーーー?!!

モデルって、誰? だれ? だれーーー??

 

 

兎に角「Yahooニュース」だ!

雑誌の「Berry」だ!

 

実は私、「昭和アナログ還暦オヤジ」なので、ネットニュースなど見たこともありません。

ニュースは「新聞紙」です。次に「テレビ」・・・それもNHKです。

 

 

そういえば50年前の小学校の時、友達が「いつもボーっとしている私」をからかって・・・、

「NHKって何の略か知ってる?」と尋ねました。もちろん何も知らない遊ぶことしか考えていない私は「知らない」と答えると、

「あのね、NHKは、日本伯爵放送協会って言ってね、伯爵の人が運営しているんだよ」と教えてくれました。

私はそれからずーっと大人になるまで信じていました、「NHKは偉いんだ!」…と。

だから今でもNHKなのでしょう、ねぇ、保坂君。

 

 

初めて「Yahooニュース」を検索してみると・・・・。

あまりのカテゴリーの多さにたじろぎました。

「ステイホーム」を選んでも・・・

どこに行ったらいいのか…皆目わからず、撤退しました。

 

 

「今やる事はただ一つ! 注文を戴いたお客様に美味しい漬物をお届けすることだ!」…と良い子ぶって自分に言い聞かせ、ネットから離れたのでした。

 

 

この事を妻が離れて暮らす息子に連絡したところ、息子はすぐに「記事」を見つけてLINEで知らせてくれました。

 

その記事とは・・・こちらです!

2ページ目に出てます!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200505-00010021-magacol-life

 

なんとありがたい事か!!

 

そして、「Berry」じゃなくて「VERY」でした。

すみません、おじいさんはこの雑誌は知りませんでした。

 

しかーし、新たな苦難が待っていたのであります!

 

「母の日のプレゼント」・・・・

つまり、ギフトです。

 

「自粛期間限定の『善三三昧』」は、お取り寄せでの提案です。

決済代行会社[paypal]から届くメールには「注文者の名前」と「お届け先の名前と住所」しか載っていません。

お取り寄せだったらそれで十分なのですが・・・

注文者とお届け先のお名前が別なのです。

 

あぁ〜!!

 

それからはもう、お客様に、お届け先の住所や電話番号、母の日のプレゼントかどうか‥など、メールでのやり取り地獄が・・・。

こちらは沢山でも、お客様は一人一人です。

真心こめた対応を心掛けました。

不慣れなもので時間もかかり、仕込みが終わってからパソコンに向かうので、何時も深夜のメールになりました。

 

凄い数の確認のメールのやり取りで、おじいさん(私)は、肩が凝ってしまいました。

 

 

それでも、5月9日早朝までに戴いた「母の日のプレゼント」は、全て母の日に届くように発送させていただきました。

やれやれ、ホッとしました。

 

なにしろ・・・

坂井善三商店の4人は、チームワーク抜群です!・・・から!

 

img20200411_10183633.jpg

 

自粛期間に少しでも「おうちごはん」の役に立てれば・・・と考えて始めた「限定セット」

今では「お取り寄せ」ではなく、いつの間にか「贈り物」のコーナーに変わってしまいました。

 

これも、四月の半ばにご注文いただいたお客様から「クレジット決済出来ますか?」とお問い合わせいただいた事がきっかけです。

 

が、何より自粛期間が始まってすぐ、まだまだのんびりしていた坂井善三商店の「冬の善三三昧」をご注文下さったお客様がいらっしゃいました。

「お家で家族とご飯を食べるので・・・・」

・・・という名の「応援」・・・そう感じました。

中学生の頃の同級生若林さんです。

とてもとてもありがたかったです。

そこから、呑気な私も動くことが出来ました。

若林さん、本当にありがとうございました。

この場を借りて御礼申し上げます。

 

いつもいつも、お客様に支えられ、スタッフにお尻をたたかれ続ける・・・店主の「丸顔」なのでした。

 

 

そして・・・

昭和アナログオヤジの私は、ネットニュースにリアル感がなかったので・・・

 

買ってしまいました!!

 

 

って、この分厚い雑誌のどこに載っているのか・・・?

・・・見つかりません!!

 

この雑誌、誰か読む??

 

 

坂井善三商店  公式ホームページ

http://zenzo.tokyo

 

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM